for fam(フォーファム)は赤ちゃんや子供のスキンケアにもおすすめ!

赤ちゃんや子供は大人より肌のバリア機能がまだうまく発達していません。 そのため刺激をうけやすいので簡単に肌が荒れてしまいます。油断するとすぐあせもができてしまったり、我慢ができませんのでかきむしってしまうことも。アトピー性皮膚炎も起きやすいですね。赤ちゃんはごしごし強く洗うのはもちろん厳禁ですが、汗や汚れはきちんと洗って清潔にした上で保湿をしてあげるのが重要です。 ボディソープや石鹸はたっぷり

続きを読む

for fam(フォーファム)のボディミルクとボディローションどっちが妊娠線予防に効果あるの?

赤ちゃんにも使える「for fam(フォーファム)」には、ボディミルクとボディローションがありますが、どちらが妊娠線予防に効果があるのでしょう? ミルクとローションは内容成分に若干違いはあるものの、どちらかが優秀というわけではありません。優劣をつけるとすれば新しく出たローションに大豆、卵、牛乳といったアレルギー物質が一切含まれていないのでこれらのアレルギーが気になる方でも安心して使えるという点で

続きを読む

for fam(フォーファム)で妊娠線予防できる?

妊娠するとホルモンバランスの変化もあって体型が変化します。バスト、ヒップ、おなかが体重増加によって急激に大きくなっていくので皮膚や皮下脂肪がその変化についていけないこともあります。 そうすると皮膚表面が断裂してしまい、妊娠腺となってしまいます。 つわりが終わると食欲が増すので太りやすくなります。体重が急に増えないように食事や運動などの工夫が必要となる時期です。そのためおなかが大きくなる妊娠5か

続きを読む